京都・静岡旅行

京都と静岡に二泊三日で行ってきました

約1000キロずっと夫が運転してくれて、本当にありがとうありがとう( ・ᴗ・̥̥̥ ) わたしも運転の練習しなきゃ〜(と、ずっと言い続けてる、、、。)

 

f:id:aao3:20240428230148j:image

早朝に出発!

頼んでた新しい車、ディーラーさんが旅行に間に合うように納車してくれた!感謝

 

f:id:aao3:20240428223838j:image
f:id:aao3:20240428224011j:image

京都について、お昼ご飯食べるまで時間あったからフラーっと入った催事「魔法の美術館」

子供も大人も楽しめる場所だった!息子がはしゃいで喜んでて嬉しかった。

特に2枚目の線路をつなげて光らせるみたいな展示が気に入ったみたい。そこの担当スタッフの人がすごく優しくて、息子もその人がいるからより楽しいって感じだった


f:id:aao3:20240428223957j:image

お昼ご飯 季節のミニ会席

ミニって書いてあったから軽い感じかなあーって思ってたけど想像以上にしっかりしてて満足!美味しかった〜 筍がいろんな料理に使われてて 春を感じる〜


f:id:aao3:20240428233100j:imagef:id:aao3:20240428232738j:image

鴨川をお散歩した


f:id:aao3:20240428223951j:image

この鴨川沿いにある北京料理屋さんがすごく気になる、、、いつか行きたい

 

f:id:aao3:20240428223909j:imagef:id:aao3:20240429114242j:image

ウェスティン都ホテル京都に泊まった

すごくいい所で非の打ち所がないホテルだった!また京都に行く時はここに泊まりたいね〜と夫と話してた


f:id:aao3:20240428224014j:image

子供のアメニティとか色鉛筆とかもらった


f:id:aao3:20240428224029j:image

ホテルのお庭もすごく綺麗だったー!


f:id:aao3:20240428224008j:image

夜ご飯はホテルにあるレストランでビュッフェ

どれもすごく美味しかった!子供産まれてから、ビュッフェ形式のレストランに行くことが増えたんだけど 今まで行った中で1番満足度高い所だった 他にもいろいろ美味しいビュッフェ開拓したい〜 


f:id:aao3:20240428224024j:image
f:id:aao3:20240428223936j:image

次の日の午前中は京都競馬場に行った 

初めての京都競馬場、綺麗だった〜 馬券は負けたけど、、、、(T . T)


f:id:aao3:20240429131039j:image

推しの坂井瑠星騎手を見に行った!!初めて生で見たけどかっこよかった!!より好きになった!!


f:id:aao3:20240429124730j:imagef:id:aao3:20240428224001j:image

競馬場で食べたご飯、かすうどんとたこやき!

東京じゃ食べられないものをーって探して、関西らしいものを選んだ!美味しかったー かすうどん、食べてみたかったんだよねー

 

f:id:aao3:20240429123530j:image
f:id:aao3:20240429123545j:image
f:id:aao3:20240429123548j:image

午後から静岡に移動して、ウェルシーズン浜名湖に泊まった!

ここはウェルカムベビーのお宿で子供の遊ぶ場所とか絵本の貸し出しがあったり、朝食夕食会場にベビーフードとか赤ちゃん向けのお菓子があって、子供とパパママのための宿って感じですごくよかった〜 周りも子連れが多くて安心


f:id:aao3:20240429123527j:image

夜ご飯は、子連れの味方!ビュッフェ!

ここも美味しかった〜 こういう盛り付け、みんなはどうやってるのか気になる〜 上手に盛り付けたい、、、

夜はお酒も飲み放題で、ビールとかサワーの他に、地酒もあって!しかもすごく美味しかった


f:id:aao3:20240429123542j:image

ホテルから浜名湖パルパルという遊園地の入場券ももらった!

パルパルのキャラクター、やなせたかしさんがデザインしてるらしくて可愛かった〜


f:id:aao3:20240429123555j:image
f:id:aao3:20240429123540j:image

浜名湖を一望できる観覧車!綺麗✨


f:id:aao3:20240429123534j:image

静岡といえばさわやかのげんこつハンバーグ

前行った時は、妊娠中だったからよく焼きにして食べたんだけど、今回初めてレアで出てきて、店員さんがジューってやってくれるのを食べた!!美味しかった〜念願かなって嬉しい☺️


f:id:aao3:20240429123551j:image

息子はおこさまハンバーグを美味しそうに食べてた エプロンもさわやかオリジナルで可愛いの!

みんなで一緒に美味しいものを食べられて嬉しいな〜

 

f:id:aao3:20240429123536j:image

帰り、足柄SAで休憩

何回も言ってるけどサービスエリアで飲むスタバが1番美味しい!


f:id:aao3:20240429123524j:image

で、今回の旅行おしまい!

家に帰ってスクラップブックに旅の思い出を貼って余韻に浸ってた

 

京都、静岡楽しかった〜 移動時間も楽しかった!ちょくちょく寝てたけど、、、

今回の旅行、優しい人達に出会えて嬉しかった 京都と静岡、優しい人が多いのかな また遊びに行きたいな

 

6月は仙台に行く予定があるからそれも楽しみ!残りのGWも、楽しむぞ〜〜〜!!!