あけましておめでとうございます

お正月の記録です

f:id:aao3:20240108102431j:image

初日の出2024

太陽のパワーってすごい、、海の近くに住んでる限り毎年初日の出を見に行きたいと思う 


f:id:aao3:20240108102441j:image

おせちを食べてお屠蘇を飲んだ&お正月のために買った松のお皿をおろした

次はおせちつくりたいなー と思うけど、同じことを毎年言ってて結局買ってるからどうなるでしょう!

 

f:id:aao3:20240108102426j:image

💐

 

f:id:aao3:20240108102546j:image

みんなで集まった! 箱根駅伝を見たりお酒を飲んだり。駅伝の何が面白いんだと小さい頃は思ってたけど大人になると観るようになった。面白さはまだわからないけど若い人たちが頑張ってるの応援したくなる年齢になってきたのかな、、、


f:id:aao3:20240108102541j:image

24歳にしてお年玉をいただいた、、、🧧


f:id:aao3:20240108205409j:image

junkudo


f:id:aao3:20240108102527j:image

お雑煮 作った、、味も具材も定まらないけど茅乃舎のだし入れとけば美味しくなる🙆‍♀️


f:id:aao3:20240108102523j:image

🏙️


f:id:aao3:20240108102519j:image

中華料理食べた。 桂花陳酒という白ワインに金木犀を漬けてできたお酒を飲んだ こういう外国の知らないお酒をもっと飲んでみたいと思った

週一で外食したいよねーと夫と話してた 出産前はよく外食してたけどやっぱり子供が動き回るようになってからはコース料理とか全然食べに行けないのがつらい😢でもランチとか気軽に食べられるようなものは週一で行きたいね、、本当にね

 

f:id:aao3:20240108204737j:image

七草粥を食べてやっとお正月も終わりかーと思う

今年は山本ゆりさんのレシピで作ってみたけど過去一で美味しく作れたと思う!夫もおかわりしてくれた 来年もこのレシピで行きます

 

また明日から家と公園とスーパーを往復する日々が始まる。退屈に感じる時もあるけど幸せなんだと思う。こんな何でもない日々が今年も来年もずっと続きますように!